しめじごはんとから揚げ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9/30 大井競馬場イベント☆

<<   作成日時 : 2015/10/04 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、るりんこ応援隊の最前線に復帰しつつある管理人です。

9月30日水曜日、大井競馬場にて行われたイベントに参加してきました。
るりんこはレース前のトークイベントと、レース後の賞典台で行われる表彰式のプレゼンタ―を務めます。

仕事を終えた後ダッシュで京浜東北線に乗り、大森駅から東急バスで大井競馬場へ。
100円の入場券を買って中へ入るとトークイベントが行われるステージとは
反対側の入口だったらしく、しばらく歩くとステージにたどり着きました。

到着したのは開始時刻の18時20分を少々回っていましたが、まだ始まっておらずラッキーでした。
ステージ前には結構な人数が集まっていました。みんな競馬新聞持ってる(笑)。

少しすると司会の宮嶋千佳子さんが登場しご挨拶。
やがてるりんこも登場し集まったファンから歓声があがりました。
この日のるりんこは薄いグレーの襟付きワンピース。
秋らしいシックな雰囲気がステキです。髪も後ろで束ねて大人っぽかったです。

その後、競馬業界では有名らしい辻三蔵さんも登場しトークイベントスタート。
主にるりんこの競馬歴について語る場となり、昨年から競馬を始めて1年足らずにも
関わらず、その知識や予想のポイントなど素晴らしいと絶賛されておりました。
アシスタントを務める「競馬予想TV」での共演者の扱いなども上手いと言われていましたよ。
着実に競馬への理解を深めているようです。
るりんこも、いま競馬が楽しくて仕方が無いと申しておりました。
オフの日には競馬場に行ったりするらしいですよ。
大井競馬場は初めてで、トゥインクルレースも初めてだそうです。

トークイベントは2部構成となっており、第1部はここで終了。
最前列が空いたので移動しました。

やがて第2部が始まりるりんこ登場。
するとるりんこがほぼ目の前に!!!
なんともラッキーな展開です。るりんこ気づいてくれたかな。
るりんこの美しい姿を愛でながら第2部のレース予想を聞くこととします。

このレースの一番人気は15番のダノンレジェンドという馬でした。
それに対しるりんこの推し馬は10番のコーリンベリー。辻さんは9番のサトノタイガーでした。
競馬の予想では血筋だけでなく、厩舎や事前の調整など色々ポイントがあるようです。
私は競馬の知識が全くないので後々馬券を買う時に役立てたいと思います。

最後にはるりんこサイングッズの抽選がありました。
事前に馬券を買っていた人が対象なので私はもらえませんでしたが
イベント参加者の中には当選者はいなかったようです。
サイン色紙10枚と、スペシャルサービスとしてサイン入りのソロシングルと
ソロアルバム各1枚ずつが賞品でした。

トークイベントはこれにて終了。
るりんこのお見送りをし、20時10分出走のレースへ向けて馬券を買うこととします。
パドックでチラッとお馬さんをチェック。
15番はあんまり元気なさそうだけど大丈夫なのかなぁ?単勝オッズが1.8倍ってことはよっぽど人気なんだよね。
何せ競馬場が初めてなもので、見るもの聞くもの初めてだらけなのですが何とか購入完了。
今は全て券売機で買えるんですね。

買ったのは全て1,000円分で

1.単勝  10
2.ワイド 10-15
3.3連複 5-10-15

1番人気の15番と、るりんこお勧めの10番を軸にしてみました。
るりんこと心中(笑)。

悩みすぎて食事をする時間が無く。
色々美味しそうなものがあったので今度行く機会があったら試してみたいと思います。

スタート時刻が近付き、ゴール地点の賞典台前へ移動。ファンファーレは生演奏でした。
工事中ということもありスタート地点は見えません。2階や3階なら見えるのかもしれません。

あっという間にスタートとなり、大画面モニターで状況を確認します。
途中から15番が伸びてきてぶっちぎりでゴール。
12番が続き、なんとるりんこ予想の10番が3着に入りました!!!
おかげ様で1枚当たり。1,600円の払い戻しでした。

まもなく表彰式へと移り、花束を持ったお姉さんたちが登場。
やがてるりんこが現れ、馬主さんや騎手の方、調教師や厩舎の方などにその花束を渡していました。
最後は関係者の方々と記念撮影。騎手の方とのツーショットではるりんこの方が背が高い(笑)。
ぺったんこの靴履いてたんですけどね。

ここでも退場するるりんこを見送り、イベントはこれにて終了。
払い戻しを受け帰路につきました。

久々の音楽関係以外のイベントでしたが、距離も近くゆっくりと
るりんこを眺めることができて良いイベントでした。
ファン復帰したばかりなのでリハビリにはこれぐらいのイベントがいいのかも(笑)。

またこういうイベントがあったらぜひ参加したいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆9/30 大井競馬場イベント☆ しめじごはんとから揚げ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる