しめじごはんとから揚げ。

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!!リリース記念イベント@ダイバーシティ 2015/9/13

<<   作成日時 : 2015/09/16 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんばんは、大変ご無沙汰しております。

・・・と言ってもここを見ている方がいるのかすらわかりませんが。

去る9月13日の日曜日、お台場のダイバーシティ東京にて行われたアイドリング!!!の
ラストアルバム”SINGLE COLLECTIONグ!!!”リリース記念イベントに参加して参りました。
諸事情あり現場から離れてから約3年ぶりのアイドリング!!!のイベントです。
「ラストアルバム」というように、今年10月31日での全員卒業を控えているアイドリング!!!にとって
最後のCDリリースイベントでもあります。
かつてよく一緒に参加していたお仲間から声をかけてもらい、最後ということもあり行ってきました。

久々のアイドリング!!!の現場は本当に楽しかったです。
とりあえずセットリストから。

1.ガンバレ乙女(笑)
2.やらかいはあと
3.Shine On
4.MAMORE!!!
5.〜などあって 〜良きところで

〜アンコール〜
6.サマーライオン

若干曲順に自信がありません(汗)。

6曲中半分が知らない曲という…。
そんな中での一発目、ガン乙の安心感。
久々に間奏でのアイドリンガーたちの絶叫(笑)を聞き
(色々)熱かった2007〜2008年の夏を思い出す。

ルリカさんも相変わらず輝いていました。
ソロライブは参加してたけどアイドリング!!!として歌うルリカさんはお久しぶり。
グループの中でこそ映える部分もあるね。
特にセンターは素晴らしい。
そして懐かしの6号外岡さんとの「とのルリ」コンビ。
1期生が2人だけとなってからは必然的にそういうフォーメーションが
増えたのかもしれませんが、とても懐かしかったです
「教えて!中三先生!!!」また観たい。
ステージ(階段)の脇から見守っておりました。

現場で顔なじみの方々とも久々にお会いし懐かしい感じ。
こういうのが楽しいよね〜。
アイドリング!!!の卒業とともにこういう機会も
もうなくなるかと思うと寂しい限りです。
もっと行っとけば良かったなぁ。
でも色々あって行けなかったんだよー。

ミニライブで特筆すべきはアンコール。
5曲目が終わりメンバーは裏へはけたんですが、自然とアンコールの声が沸きあがり
メンバーとスタッフさんが応えてくれました。
歌ってくれたサマーライオンは雨で中止になったイベントで歌う予定だったらしいです。
裏手で遠巻きに様子を眺めてたんですが、17号ひいちゃんはアンコール前に
情緒不安定になってしまったのか、涙を流しておられました。
その後の握手会でも一度退席したので体調不良だったのかもしれませぬ。

その握手会。
最初は参加するつもりはなかったのですが、ミニライブを観ているうちに
アイドリング!!!のイベントもこれが最後かぁという思いがこみ上げ
どうせCDは買うのだからと握手会に参加してきました。
もちろん久々にるりんことお話がしたい。
しかし6期生は全く知らない。
5期生はかろうじて何人かわかる。
4期生は知ってるけど彼女たちの代から握手したことがない…。

…半分以上初対面じゃないか!!!

魔法の言葉「お疲れさまでした」で何とかしのぎましたよ。
あと「ありがとう」、この2つでなんとかなる。

順番は号数が大きい人からでした。
印象に残った人としてまず35号ミケーラさん。
手を差し出したら、両手の手のひらを上に向けて差し出してきたので対応に困る(笑)
とりあえずこちらも両手で握って話をしました。
あと5期か6期かわからんけど「楽しかった!?」と聞かれたので「はい、楽しかったです!!!」と答えておきました。
なんで30過ぎの大人が20歳ぐらいの娘に敬語使ってんだ(汗)。

4期までは自然と流されてた気がする。

3期生21号の楓のところに来るとやっとお馴染みのメンツで安心する。
楓はおっきくなったなぁ、うんうん。
20号大川さんは「あ〜JJのモデルだわ」みたいな。
19号ゆりっぺは元気だったね。

2期生はより安心感が強い。
ここへ来るとファンも多いのか、少し列が詰まり気味。
17号ひいちゃんは体調が優れなさそうだったので「大丈夫?」と声をかけておきました。
ありがとうと言ってくれました。
15号朝日はしばらく見ない間にずいぶん背が伸びたと思ったら
後になって高いヒールを履いていたことが判明。
「また来て!」っていうから思わず「えっ?またあるの?」と聞いてしまいました。
朝日は「ある!」と言ってましたが(笑)。
14号さかっちは髪切ったんだね。

12号うめこ。
すまぬ、るりんこの前だから時間がもったいなくて「お疲れさまでした」で済ましてしまった。
許しておくれ・・・。

そして9号るりんこ。

何を話したか覚えていない…。
2007年7月に今は亡き秋葉原のヤマギワソフトで初めて握手した時から何も進歩してない
その後の6号とんちゃんにはありがとうって言ったのをちゃんと覚えてるんですが…。
まぁまぁ、久しぶりに会えて良かったですよ。

まぁこんな感じで無事に握手を終え、その後は最後のお見送りをすべく握手会終了まで待つこととなりました。
16時過ぎから始まったから、まぁ遅くとも19時ぐらいには終わるかと思ってたんですけどね…。
なんと全て終了したのが21時20分頃!!!
複数枚買った人には、最後かなり時間をかけて握手してもらっていたようです。
待ちくたびれましたけどね…。
まぁ最後だから仕方ないさ。

握手会の後はとんちゃんとるりんこが挨拶をしました。
るりんこが「今日は懐かしい方々にも来て頂いて…」と言っていました。
私もその一人です(汗)。

最後はメンバー全員階段を上がって行きました。
これで近くで見る機会がもうないのかなと思うと寂しいですね。
今のところ自分の中では10月5日の武道館を残すのみとなっています。
初の武道館でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですが
しっかりと見届けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドリング!!!リリース記念イベント@ダイバーシティ 2015/9/13 しめじごはんとから揚げ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる